MISAWA

メニュー 東北ミサワホーム
オーナー様サポート
オーナー様サポート

ライフサポート ライフサポート

ライフサポートImg

ミサワホームのオーナーさま
ミサワホームのご購入を検討されているお客様へ
将来の「安心」と「満足」のための
保険をご提案いたします。

私たちミサワホームグループは、『住まいを通じて生涯のお付き合い』という精神のもと、良質の『住まい』を提供するとともに、さまざまなライフサポートメニューをご用意しています。将来の「安心」と「満足」のある暮らしのために、生命保険・損害保険・ライフプランニング、リスクマネジメントに関わるご提案をし、ご好評をいただいています。

ライフサポートImg
生命保険 生命保険

生命保険コンサルティングサービスのご案内

住宅購入はライフステージの大きな変革期。 生命保険の再点検・確認の機会のひとつです。
たとえば

「住宅ローン」 + 「団体信用生命保険」

万一のとき(死亡・高度障害状態)に保険金で住宅ローンの残債が完済されるケースもあります。

住宅購入者のための「生命保険コンサルティングサービス」の内容

◆完全予約制 ◆基本的に訪問による個別相談となります。(所要時間は約1時間程度となります。) ◆日時については、ご希望の日時をご入力下さい。(定員制となりますので、日時によってご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。)  訪問可能地域は限定されますので、あらかじめご了承下さい。

引受保険会社

三井住友海上あいおい生命保険株式会社 SOMPOひまわり生命保険株式会社 第一生命保険株式会社 ネオファースト生命保険株式会社

取扱代理店

東北ミサワホーム株式会社 管理部 販売資金・保険課 〒983-0039 宮城県仙台市宮城野区新田東3丁目5-1 ASMACI仙台TMビル3F TEL:0800-3000-330(フリーコール)
FAX:022-706-0341
(受付時間:9:00~18:00)

ライフステージに合わせた保障内容の見直しが大切です。

「生命保険保障確認サービス」実施中

一生に一度というマイホーム建築。その大切な財産を守るための備えは欠かせません。
保険でリスクヘッジ(危険回避)を行うことがベストです。

損害保険 損害保険

住宅という財産を守るために

住宅という「財産」。 その財産は、ご自身で守らなければなりません。

建物の火災保険が必要な理由

point1

火災保険にご加入いただくのは、「ご自分で火災を起こしてしまった場合に備えるため」だけではありません。たとえば、隣家から類焼し、ご自分の家が火事になってしまった場合の火災損害は、多くの場合、火元の法律上の損害賠償責任が免除されてしまうため、火元からの賠償を期待することはできません(失火の責任に関する法律)。類焼による損害からご自分の財産を守るためにも火災保険は必要になります。

point2

ご購入資金に各種ローンをご利用される場合、万が一事故が発生し住宅が全焼してしまった場合でも、ローンの返済義務は継続します。住宅の再築費用や当座の生活資金確保のためにも、火災保険でリスクヘッジを行うことをおすすめします。

建物の火災以外にもさまざまなリスクに備えることができます。

水災補償
台風・豪雨による水害等に備えて。
家財の火災保険
建物とは別に、家財にも火災保険は必要です。
日常生活賠償特約
第三者(他人)へ損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合に備えて。
地震保険
地震・噴火またはこれらによる津波等の損害に備えて。
(注)地震保険は火災保険とセットでご契約いただく必要があります。

このホームページは各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては必ず各社火災保険パンフレットおよび「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、取扱代理店または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、取扱代理店または引受保険会社にお問合わせください。

引受保険会社

・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
(2024年7月承認)B24-101268
・三井住友海上火災保険株式会社 ・東京海上日動火災保険株式会社 ・セコム損害保険株式会社 ・損害保険ジャパン株式会社 ・三井住友海上あいおい生命保険株式会社 ・SOMPOひまわり生命保険株式会社 ・第一生命保険株式会社 ・ネオファースト生命保険株式会社

取扱代理店

東北ミサワホーム株式会社 管理部 販売資金・保険課 〒983-0039 宮城県仙台市宮城野区新田東3丁目5-1 ASMACI仙台TMビル3F TEL:0800-3000-330(フリーコール)
FAX:022-706-0341
(受付時間:9:00~18:00)
E-mail:Tmh_hoken_keizoku@home.misawa.co.jp

※当社(東北ミサワホーム株式会社)の選定する保険商品以外の保険商品、保険会社のご希望がある場合は、当社取扱保険商品の範囲内で他の取扱保険会社の商品のご説明をさせていただくことが可能ですので、お気軽にお申し付けください。

勧誘方針 勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。 お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。

商品に関するお客様の知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、
お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。お客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。

お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、
お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。 お客様と直接対面しない販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。

お客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、迅速かつ的確な保険金のお支払いに努力して参ります。 お客様のさまざまなご意見等の収集に努め、その後の商品開発・販売等の方法に活かして参ります。